♪.:*・☆°6月からの対応について ♪.:*・☆°

本日の緊急事態宣言解除≠ノ伴い、6月1日より、幼稚園への登園を行います。つきましては【3密の回避】【衛生管理】【園児の体力】等を配慮し、1〜2週間目までは一学年ごとの分散登園で、午前保育・バス運行の対応を行いたいと思います。

詳しい日程は、5月29日(金)にお便り等をお渡しいたしますので、バス通園の方は朝のお迎え時間にバス停に出ていらしてください。
徒歩通園の方は5月29日(金)9:00〜9:30の間に幼稚園まで取りにいらしてください。

預かり保育は引き続き行いますが、就労により自宅での生活が困難な場合の受け入れにご協力をお願い致します。(9:00〜18:00)
3週目以降(6月15日〜)の対応については、後日お知らせ致しますが、幼稚園としては分散登園にご協力を頂き、普通保育の開始を考えています。第二波・第三波の感染拡大を防ぐ為にも、保護者の方々のご理解とご協力を宜しくお願い致します。
なおマスクの着用≠ノついては、管理の難しさや衛生面において幼稚園で一斉に着用する事は困難と考え、心配な方は保護者の判断に任せたいと考えております。

<5月25日 17時更新>

♪.:*・☆°コロナ延長の措置について【緊急メール】 ♪.:*・☆°

5月14日にお便り等をお渡し致しますので、バス通園の方は朝のお迎え時間にバス停に出ていらしてください。
徒歩通園の方は5月14日9:00〜9:30の間に幼稚園まで取りにいらしてください。
晴天の場合は分園々庭で、雨天の場合は玄関もしくは、ゆり組教室の南側(分園への通路を通って)で受け取ってください。
なお年少組さんは教材の【せいさく】(カラフルキャンデー)と【じゆうが】(ポンポン★ダンス)の二冊を幼稚園でお預かりいたしますので、記名の確認をしてバスの方はバスの先生、徒歩の方は幼稚園にお持ちください。

<5月11日 13時更新>

♪.:*・☆°休園の期間延長に伴う幼稚園の対応について ♪.:*・☆°

新学期が始まって一か月が過ぎようとしています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、5月10(日)までの休園をお知らせしたところですが、今後の収束が見通せない状況にあることから、

5月30日(土)まで休園期間の延長をすることといたします。

なお、預かり保育(遊友くらぶ)については従来通り、自宅での生活が困難な場合において受け入れを実施したいと思いますので、事前連絡をお願いいたします。

今後も幼稚園のホームページと【コミュなび】を併用して、情報提供や、ご家庭とのコミュニケーションを行っていきますので、ご活用ください。

<5月1日 15時更新>